QLOOKアクセス解析
てぃーだブログ › 旅のおみやげ › 日記 › 高速道路でインターを行き過ぎてしまった
ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ

【バスリザーブ】節約移動・格安旅行には夜行バスがお得!

≪国内/テーマのある旅特集!≫クラブツーリズムのお勧めツアーはこちら

2013年05月28日

高速道路でインターを行き過ぎてしまった

高速道路を走行中に
「あっ」ここのIC(インターチェンジ)で降りるはずだったのに・・なんて経験はないと思いますが
先日 私たちはやってしまいました

そんな時 急ブレーキをかけてはいけませんよね

まず 落ち着いて・・

まあ私なら 自分の不注意なんだから 
乗り越した料金もかかり少々料金が予算オーバーしてしまってもしかたがないと
次のインターで降りてまた高速道路に乗ってって考えます

この日は ETCレーンを使って高速道路にのったのです
1人が「言えば大丈夫だから」って言うんです

高速道路


次のインターのETCではない係りの方がいる所へ行き
「すいません 一つ前のインターで降りるはずだったのですが 乗り越してしまいました」と事情を話すと
「ナンバーを控えさせていただきますね」と言い
私たちの車のナンバーをメモして
「一番端の一般の入り口から 券を取らずに反対側車線に入ってください」って教えてもらいました

このインターではこの方法でしたが
ETCカードを抜いて通るなど他の戻り方もあるようです
係りの方の指示に従ってください

たまたま夜中だったので 横切っても他に車はいなかったので
教わった通りにまた高速道路に乗り 目的のインターに戻る事ができました

昼間の込んでいる時間帯だとかなり危ない気もしますがね


目的のインターでETCレーンから高速道路を降ります



そのインターの設計などの仕様で戻る事が出来ないインターもあるかと思いますが
訳を話せば対応してくれる事もあると知りました
(だまってやったらダメですけどね)

高速道路でインターを過ぎてしまったら
あわてず 次のインターで訳を話してみましょう
助けてくれる可能性があります


OZmallでホテルを探そう!


同じカテゴリー(日記)の記事
はじめまして♪
はじめまして♪(2009-07-17 15:21)


Posted by サンライト at 13:21│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。