QLOOKアクセス解析
てぃーだブログ › 旅のおみやげ › 栃木県 › 太平山神社に行って来ました
ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ

【バスリザーブ】節約移動・格安旅行には夜行バスがお得!

≪国内/テーマのある旅特集!≫クラブツーリズムのお勧めツアーはこちら

2011年04月24日

太平山神社に行って来ました

栃木県栃木市平井町の太平山神社に行って来ました

遊観道路の桜のトンネルの桜満開にはちょっと遅かったのですが
八重桜は綺麗に咲いていました

太平山神社に行って来ました

太平山は桜やアジサイや紅葉と素敵な風景も楽しめます

今まで何度か太平山に行っていましたが
いつも 食べる事でいっぱいいっぱい・・
な~んてもったいない事していたのかなって思います

太平山神社は全ての神々この山に有り全ての御神徳この山 より始まると言われている
凄い神社のようです

大好きな 日の出やさんでお蕎麦や卵焼きを食べてから
(普通は先にお参りですかね)
石段を登っていきました

太平山神社に行って来ました

もしかして・・ここは・・横道かもしれませんが・・

太平山神社に行って来ました

スミレの花や新緑を楽しみながら登っていくと
神社の境内へ・・

太平山神社に行って来ました

本堂の正面に大きな石が安置されています
御神石だそうで 触らせていただくと大きな霊験がいただけるそうです

太平山神社に行って来ました

たっぷり なでなでさせていただきました

パワースポットなわけですよ

ただし・・
禁足地に足を踏み入れると大変な事になってしまうようです
(詳しくは太平山神社のホームページをみてくださいね)

太平山神社に行って来ました

御神石を触らせていただいた後には
神社へのお参りはお忘れなく!
よい事がありますように!!


太平山神社
〒328-0054 栃木県栃木市平井町659
TEL:0282-22-0227 FAX:0282-22-8877
地図はこちら

関連記事
栃木県 太平山 日の出やの蕎麦
秋の太平山神社


ランキングに登録しています♪
クリックしていただけると 励みになります
宜しくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
名物・お土産ブログランキング

旅行・観光ガイド たびすまいる









同じカテゴリー(栃木県)の記事
秋の太平山神社
秋の太平山神社(2011-11-03 20:26)


Posted by サンライト at 22:28│Comments(0)栃木県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。