QLOOKアクセス解析
てぃーだブログ › 旅のおみやげ › 栃木県 › 秋の太平山神社
ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ

【バスリザーブ】節約移動・格安旅行には夜行バスがお得!

≪国内/テーマのある旅特集!≫クラブツーリズムのお勧めツアーはこちら

2011年11月03日

秋の太平山神社

太平山に紅葉を見に行って来ました

いつも楽しみにしている 日の出家さんのお蕎麦

秋の太平山神社

外で食べる事が出来るのです
真っ赤に色づいた紅葉の下で・・と思っていたのですが
今年はまだちょっと早かったようです
紅葉の楽しみはもう少し後で・・
(太平山もみじ祭りは2011.11.18~11.30だそうです)

山茶花は見ごろでした

前回は横道のような道からお参りさせていただいた 太平山神社ですが
今回は たぶんこちらから行くのかなぁ・・って思った

秋の太平山神社

随神門(ずいしんもん)の中にいらっしゃいます仁王様 
暗いので 迫力倍増

随神門(ずいしんもん)から 気が遠くなりそうな階段を上りました

秋の太平山神社

ハーハー ゼーゼー 日ごろの運動不足を反省しながら
階段を上りきると パワーストーンの撫で石が見えてきます

秋の太平山神社

しっかり撫で撫でさせていただき 参拝

この太平山神社には福神社・蛇神社・星宮神社をはじめとして
沢山の神様がおまつりされています

秋の太平山神社

こんなにお願い事しても良いのかしらと思いつつ
あれこれお願いしちゃいました

どうか宜しくお願いいたします

太平山関連記事
栃木県太平山 日の出家の蕎麦
太平山神社に行って来ました


太平山神社 
公式ホームページ
〒328-0054 栃木県栃木市平井町659
TEL:0282-22-0227 FAX:0282-22-8877
地図はこちら


ランキングに登録しています♪
クリックしていただけると 励みになります
宜しくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ
名物・お土産ブログランキング

旅行・観光ガイド たびすまいる






同じカテゴリー(栃木県)の記事

Posted by サンライト at 20:26│Comments(0)栃木県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。